学生生活サポート情報

ヘルスケア(保健室)

ヘルスケア(保健室)

保健室には看護師が常駐。体調不良やからだのことで心配がある場合は気軽に相談してください。心身ともに健やかな学生生活を送れるようにサポートしています。

メンタルケア(学生サポートルーム)

メンタルケア(学生サポートルーム)

専門の資格を持つカウンセラーが対応するカウンセリングルームを設置。対人関係や性格の問題、心の悩み、学生生活について悩んでいる人へのカウンセリングを行っています。

担任制度

本学では、よりよい学生生活が送れるようにクラス担任制を設けています。担任は学生と身近な立場にあって、学習のことはもちろん、プライベートも含めた学生生活の良きアドバイザー。学生生活上のことは、まずクラス担任の助言や指導を受けてください。

オフィスアワー

教員がそれぞれの個人研究室などに待機し、学生のみなさんの質問や相談に応えるサポート制度がオフィスアワー。「学業に関する質問」「進路に関する相談」および「学生生活に関する相談」など、少しでも悩んでいることや相談したいことなどがあれば、気軽に利用できます。アットホームな雰囲気で受け入れます。

ひとり暮らしのサポー ト

本学では、皆さんが安心してひとり暮らしができるよう、学生マンション専門の不動産業者等を通じて下宿先の紹介を行っています。ひとり暮らしやお部屋探しに不安があれば、お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

池坊短期大学 学生支援部 TEL: 075-351-8661(直通)